本文へスキップ

スイーツの駅96Cafeは、黒崎中心市街地にて、スイーツ・パン・カフェ業種で起業を目指すお店が集まったチャレンジショップです。

〒806-0021 北九州市八幡西区黒崎2-8-7長島ビル1階

96Cafeguide

黒崎の賑わい交流施設。カフェスペース、多目的トイレ、授乳室を完備

スイーツの駅96Cafeは、北九州商工会議所が運営するスイーツ・カフェ業種専門のチャレンジショップです。この施設は、黒崎中心市街地の活性化の起爆剤として、2010年11月1日にオープンしました。
スイーツの駅96Cafeは、黒崎中心市街地における賑わい交流拠点としての役割を担っています。そのため、黒崎の来街者に向けた喫茶・休憩機能はもちろん、街の駅機能として車椅子の方でも利用しやすい多目的トイレ、赤ちゃんの駅機能として授乳室を完備しています。
また、スイーツによる地域の活性化を目指し、試食等のスイーツイベントを行う多目的スペースも設けています。






黒崎ならではのお土産を用意しています。

黒崎の歴史や文化にちなんだ、新しい感覚のスイーツができました。今までにない食感、厳選した素材など、こだわりの逸品揃いです。ご贈答に、手土産に、ぜひご利用ください。
尚、各店とも小さなスペースで手作りしております。ご注文の際はお手数ですが、事前のご予約をお願い致します。また、商品のご予約、お問い合わせは、各お店に直接ご連絡ください。


黒崎おみやげプロジェクトについて
昨年9月、スイーツの駅96Cafeは「黒崎おみやげプロジェクト」を実施しました。このプロジェクトは、「黒崎にちなんだおみやげ」をテーマに、各チャレンジャーが商品を開発することで、自店の商品力強化を図るとともに黒崎のイメージアップを狙うことを目的に実施しました。 チャレンジャーは、黒崎を訪れる人や黒崎をアピールしたい地域関係者に利用してもらえるよう、黒崎の歴史や文化、地名等をモチーフにして、商品づくりをすすめました。完成した商品は、地元のテレビ番組で紹介されるなど、大きな反響を得ることができました。


shop info.店舗情報

スイーツの駅96Cafe

〒806-0021
北九州市八幡西区黒崎2-8-7
長島ビル1階
※平成27年3月31日をもって営業を終了しました