ページの先頭へ戻る

あなたの夢を実現します わくわくビジネスプラン塾 経営革新計画策定

「温めてきたアイデアを具現化させたい」「先行き不安なので新しいことに挑戦したいけれど何をしてよいのかわからない」「抱えている課題解決の糸口を見出したい」「事業承継をきっかけに心機一転、経営計画にまとめたい」などの考えをお持ちの中小企業の皆様、あなたの夢を実現しませんか。業種は問いません。全業種にわたって北九州商工会議所が幅広く支援します。アイデアの発想、具体化の方法、事業の伝え方としてマーケティング・ブランディングのつくり方、経営計画のつくり方をお伝えします。詳しいカリキュラムにつきましては開催案内チラシをご覧ください。

日時

【入門編】平成29年8月2日(水)
【本 編】平成29年8月8日(火)、17日(木)、31日(木)
※各日とも13:00~17:00

会場

毎日西部会館9階ホール(北九州市小倉北区紺屋町13-1)

講師・アドバイザー


橋本和宏(講師・アドバイザー兼任)、田辺晃(講師・アドバイザー兼任)、岩崎達也(講師専任)、宇野裕(講師・アドバイザー兼任)、佐藤皓、鷹取正義、橋本東、藤井繁治、増田幸一、村田信敏

定員

  1. セミナー 定員100名(セミナーのみの受講も可、また4日間の内、参加できるセミナーのみの受講も可・先着順)
  2. 個別指導 定員36名(先着順)

受講料

無料

内容

・セミナーと個別指導の全4日間。実習では専門家と意見交換しながら「経営革新計画書」の完成を目指します。
・受講後もアドバイザーによる支援を受けられます。
※入門編セミナー後、受講申込書の「個別指導を希望」欄のするに○をつけて頂いた方に対し、経営状況と新事業に関する構想等を確認させていただきます。
※わくわくビジネスプラン塾では経営革新計画の承認申請することを目的としています。そのため、入門編の個別面談で本編に進む方を選考させて頂きます。なお、経営改善が急務である、または創業間もない企業は対象外とし、別の支援メニューで対応します。

申し込み方法

チラシを印刷し、必要事項を記入してファクスまたは郵送でお申し込みください。

わくわくビジネスプラン塾チラシ

お問い合わせ先

専門相談センター
TEL:093-541-0188
FAX:093-531-1759