ページの先頭へ戻る

ジョブカード制度申請手続き説明会

ジョブカード制度(有期実習型訓練と助成金制度)の申請説明会を開催します。

本制度の理解を深めて頂き、人材育成・能力開発体制を構築するきっかけとして頂くため、ぜひご参加ください。

 ※ジョブカード制度とは、Off-JT(座学等)とOJT(実習)を効果的に組み合わせた3ヶ月以上  6ヶ月以内の職業訓練計画を作成・実施し、有能な人材を育成したい企業と正社員の経験が少ない求職者とのマッチングを促進する国の制度。訓練を実施する企業では、訓練期間を通じて訓練生の適正や職業能力などを判断し、正社員としての継続雇用につなげられるため、採用時のミスマッチや早期離職のリスクを軽減できる。加えて、一定の要件を満たせば、訓練終了後、国から人材開発支援助成金(特別育成訓練コース)が支給されるため、訓練実施にかかるコスト負担軽減できる。

日時

 平成30年8月22日(水)14:00~16:00(13:30受付開始)

場所

 毎日西部会館6階ホール

参加料

 無料

定員

 50名(先着順)

内容

説明会・セミナー(14:00~15:30)

(1)平成30年度 ジョブ・カード制度事業について(改正点)

(2)申請資料等作成時のポイントと留意事項について

   講師:福岡労働局 福岡助成金センター

質疑応答(15:30~16:00)

申し込み方法

 チラシ兼申込書(下記添付)を印刷し、必要事項を記入の上、ファクスで申し込みください。

チラシ兼申込書

申込締切

 平成30年8月10日(金)(定員になり次第締め切り)

※申し込み・問い合わせ先
地域ジョブ・カードサポートセンター
TEL 093-541-0208
FAX 093-531-1799