ページの先頭へ戻る

こんにちは会員さん

おいしい中国料理 海外1号店は小倉に

新・中華酒場 川人百味

代表 王 学軍 さん
住所:北九州市小倉北区紺屋町11-20
TEL:093-967-0777
URL : https://www.ishokunyukon.co.jp/

 「川人百味(せんにんひゃくみ)」は中国46都市で約100店舗を展開する中国料理店(本店・大連市)。2018年、記念すべき海外1号店が小倉北区にオープンした。代表の王学軍さん(47)は「中華料理はお酒によく合う料理。新しい中華を多くの日本人に知ってほしい」と話す。
 店はたくさんの料理を楽しめるよう、手頃な価格で少量のメニューをそろえる。いち押しは油で揚げた豚肉を甘酢に絡めた「グオバオロー」。ほかにも日本でまだ知られていない四川料理を堪能できる。
 王さんは大連出身。大連のレストランに勤務していた20代のころ、多くの日本人を接客するうち「日本語で接客したい」と思うようになり、1999年から6年間日本に留学。その後は日本の外食チェーン会社に就職し、中国進出を手伝ったり、上海店を担当したりするなど、海外展開事業に携わった。
 川人百味との出会いは2012年。社長に日本での実績を買われ、日本1号店を任されることになり、川人百味に転職した。北九州を海外1号店の出店先に選んだのは、川人百味の本店がある大連市が北九州市の友好都市であること、そして妻が小倉北区で会社を経営していたことから。5月には小倉北区魚町に2号店を開店予定だ。
 「日本の食材はいいものが多い。店では鶏肉に日本産の朝引き肉を使っており、ジューシーで自信があります。ぜひ食べにきてくださいね」  (2020年2月号掲載)

コース料理(飲み放題90分付き、税別3700円)。予約時に「北商ニュースを見た」と言うと3000円(税別)に値引きします(2020年2月29日まで)

店内

バックナンバー

北商ニュースのご案内

北商NEWS
会報誌「北商ニュース」

北九州の経済情報をいち早くお知らせする機関紙です。原則、毎月10日に発行しています。

掲載は無料です!

掲載を希望される方は企画広報課までご連絡ください。

北九州商工会議所 企画広報課 TEL:093-541-0183

北商ビジネスボード