ページの先頭へ戻る

「マイナンバー制度」に関する北九州地区説明会を開催

「マイナンバー制度」に関する北九州地区説明会を開催

平成27年3月23日(月)、毎日西部会館 9階ホールで「マイナンバー制度」に関する事業者向けの説明会を開催し、約300名が参加しました。

テーマ

  • 「マイナンバー制度」の概要
  • 「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン」の概要

内容

 平成28年1月より、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)を導入することが決定したことを受け、マイナンバー制度とは何か、また、事業所として従業員などのマイナンバーをどのように取り扱えばいいかの説明がありました。
 参加者からは「漠然としていた制度のことが具体的にイメージできてよかった」との声が聞かれました。

mynumber_01.JPGmynumber_02.JPG

担当

総務・経理課 TEL:541-0181