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新入社員のためのビジネスマナー講習会 ※全日程定員に達しました

新入社員は企業にとって未来を託す大切な財産です。これから社会の仲間入りをする新入社員を対象に、社会人としての心構えをはじめ、好感を持たれる電話応対や接客応対などのビジネスマナー講習会を開催します。社会人になるための意識改革の第一歩としてお役立てください。

※新型コロナウイルス感染症の影響により中止になる場合がございますのであらかじめご了承ください

主催・共催

主催:北九州商工会議所
共催:公益社団法人 小倉法人会、公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会北九州地区協会

日時

※全日程定員に達しました
※キャンセル待ちは受け付けておりますので、申込フォームよりお申し込みください。
 キャンセル待ちでお申し込みの方には、キャンセルが出た場合のみご連絡いたします。

同じ講座を4回開催します。いずれか1日を選択してお申し込みください。
4月11日(火) 、4月12日(水)、4月13日(木)、4月21日(金)
9:00~17:00(昼休み1時間あり) ※受付開始8:30より

場所

北九州商工会議所 9階ホール(小倉北区紺屋町13-1) 
※専用駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください

講師・内容

①9:00~12:30 組織で働くということ
 
講師:公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
    ユーザ協会本部契約講師 西島 昇子 氏

 内容:(1)「働く理由」あらためて見つめる
    (2)社会人としての意識と行動
       ・組織、チームの一員として
       ・テレワーク時代に求められる要素とは
    (3)温かく活力あるビジネスコミュニケーション力
       ・ベースは傾聴と報連相
 
②13:30~17:00 ビジネスマナーの基本
 講師:公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
    ユーザ協会本部契約講師 重松 照代 氏

 内容:(1)来客応対・訪問時のマナー~お迎えからお見送りまで~
       ・挨拶、お辞儀の仕方、名刺交換【ロールプレイング】
       ・マスク生活の中で笑顔を伝えるために
    (2)言葉遣いと話し方~信頼の第一歩は敬語から、ビジネス敬語の大切さ~
       ・不適切な言葉遣いを適切な表現に【ワーク】
    (3)電話応対~電話応対の重要性、電話応対の3つの柱~
      ・DVD教材「新入社員・若手社員のためのビジネス電話応対」視聴
      ・受け方、かけ方、取り次ぎ方、状況別応対の仕方【ロールプレイング】
      ・「こんな時はどうする!」
       ~テレワーク社員への電話の受け方・取り次ぎ方・かけ方のポイント~
        ※代表の方数名にロールプレイングしていただきます。

対象

新入社員、入社3年目までの若手社員

定員

各開催日とも50名(先着順)

受講料

【北九州商工会議所・小倉法人会 会員事業所】
 1名につき 3,300円(テキスト代、消費税含む)

【一般事業所】
 1名につき 7,700円(テキスト代、消費税含む)

申し込み・お問い合わせ

※現在、全日程定員に達しました。キャンセル待ちのみ受け付けております。

1.チラシを印刷し、必要事項を記入のうえ、ファクスでお申し込みください。

新入社員のためのビジネスマナー講習会 案内チラシ

2.申し込みフォームからお申し込みください。

新入社員のためのビジネスマナー講習会 申込フォーム

※問い合わせ先
中小企業振興課
TEL 093-541-0188
FAX 093-531-1759