ページの先頭へ戻る

インターンシップ事業に関する参加企業の募集

 当会議所では、 北九州市や市内大学等と連携し、北九州エリアでの就職を考えている学生を
支援する取り組みの一環として、平成 27 年度からインターンシップ事業を実施しています。
 今回、インターンシップに関する3つの事業につきまして参加企業を募集いたします。
 添付の「事業概要」をご確認いただき、参加を希望する場合は「参加申込書」に必要事項を
ご記入の上、メールまたは FAX でお申し込みください。

(事業名)※原則、参加料は無料

1.夏季インターンシップ(募集枠は特に設けていません)
  ※7~9月に受入れを実施し、1回の受入れは3日間以上でお願いします。

2.前期インターンシップ説明会(募集枠:30~40 社)
  (注)夏季インターンシップ参加企業や団体が対象
  ※学生が各企業ブースを訪問し、インターンシップについて説明を受けます。

3.課題解決型インターンシップ(募集枠:3~ 5 社)
  ※複数人で構成された学生チームが企業などを訪問し、意見交換などを通じて、
   既存のインターンシップのプログラムや周知方法等を見直します。
   訪問先企業のインターンシッププログラムがより魅力的なものになるよう、
   学生が提案書を作成・提出します。

※2と3の事業は応募多数の場合は選考させていただきますことを予めご了承ください。

(参加条件)以下のいずれかに 該当している事業所が対象です。
・北九州市内に事業所を有すること
・北九州市内に事業所を設置する予定があること
・過去に本事業に参加実績があること(所在地が市内外を問わない)

(申込締切)
4月7日(火)

事業概要

参加申込書

問い合わせ

北九州商工会議所 産業振興課
TEL:093-541-0185
FAX:093-531-1799
メール:koyou@kitakyushucci.or.jp