ページの先頭へ戻る

給付金をもらった人のための税金講座【個人の飲食店経営者向け】

 新型コロナウィルスの影響により、飲食店の皆さまは通常の営業をほとんどできていない状況でした。その中で福岡県の感染防止協力金や北九州市の家賃支援金が給付されていますが、給付金には税金がかかることをご存知でしょうか。「営業車両を購入した、お店を改装したが全額経費の対象になるのか」「今から出来る節税対策はあるのか」「所得が増えることで来年税金以外に影響が出ることはないのか」など、お困りではないですか?
 北九州商工会議所と北九州商工会議所管内税務相談所では、個人事業主の飲食店経営者の方に向けて、令和3年分の確定申告に関する説明会を開催します。また、当日講座終了後、ご質問のある方は「個別相談会(確定申告の実務対応はしません)」を実施します。

市内に5カ所ある北九州商工会議所各サービスセンターと市内に6カ所ある北九州商工会議所管内税務相談所の共催で下記の通り行います。この機会にぜひご参加ください。

日時・場所・チラシ

門司(11月19日午後2時半、門司生涯学習センター 定員40人)

税金講座(門司サービスセンター)

●小倉(11月22日、12月2日の各午後2時、北九州商工会議所9階ホール 定員各40人)

税金講座(小倉サービスセンター)

●若松(12月1日午後2時、ベイサイドプラザ若松 定員30人)

税金講座(若松サービスセンター)

八幡(11月17日午後1時、市立子どもの館=黒崎 定員40人)

税金講座(八幡サービスセンター)

●戸畑(11月26日午後2時、戸畑生涯学習センター 定員30人)

税金講座(戸畑サービスセンター)

参加料

 無 料

対 象

 個人の飲食店事業者の方なら、どなたでも参加いただけます
 (定員になり次第、締め切ります)

主 催

北九州商工会議所

共 催

北九州商工会議所管内税務相談所

申し込み・お問い合わせ

受講希望講座のチラシを印刷し、必要事項を記入して、その講座の申し込み先へファクスまたは郵送でお申し込みください。お電話での申し込みもできます。