ページの先頭へ戻る

「人的資本経営」セミナー

 「人生100年時代」「就労人口の減少」「コロナ禍」など、ここ数年で激変する世の中を背景に個人の働き方に関する考え方や価値観も大きく変化しました。企業は働く人たちを人材(人的資源)から人財(人的資本)へと変化させることが、これからの企業経営では重要になると考えられています。
 本セミナーでは、国家資格キャリアコンサルタントが最新の事例を交えて「学生が参加したくなるインターンシップ」や「シニア社員がやる気を引き出す越境学習」について分かりやすく解説します。経営者の方、総務・人事・採用担当の方、ぜひご参加ください。

日時

令和4年10月26日(水)
【第一部】15時00分~15時45分(受付は14時30分から)
【第二部】15時45分~16時30分

会場

北九州商工会議所 9Fホール
(北九州市小倉北区紺屋町13−1)

※Zoomを用いたオンライン配信も行います。オンラインでの受講を希望される方にはセミナー前日までにZoom「ID・パスワード」等を送付します。当日はお手元にPC等をご用意ください。

講師

【第一部】

一般社団法人キャリスマ    篠田  幸 氏

【第二部】

一般社団法人キャリスマ 理事 江副 元則 氏

内容

【第一部】

インターンシップと新卒採用~最近の学生の動向と最新事例のご紹介~

【第二部】

越境学習で、働きたくなるおじさんへの意識改革

定員

会場内での受講 30名(先着順)
※参加証は発行いたしません。当日会場に直接お越しください。

受講料

無料

申し込み方法

1.チラシを印刷し、必要事項を記入してファクスでお申し込みください。

人的資本経営セミナー案内チラシ

 2.申し込みフォームからお申し込みください。

コロナウイルス感染症予防対策について

●当日、本人またはご家族に発熱(37.5度を超えるなど)の症状が疑われる方は受講をご遠慮ください。
●感染拡大防止のためマスク着用のご協力をお願いします。
●受付に消毒液を設置します。こまめな手指の消毒にご協力ください。
●こまめに換気し、換気設備を運転いたします。

問い合わせ先

北九州商工会議所 小倉サービスセンター
TEL:093-511-2307
FAX:093-551-3671