(代表)093-541-0181
ページの先頭へ戻る

電子化・DX ツール導入支援サービス

会計ソフト・キャッシュレス・DXツール導入支援

会員優待サービスのご案内

インボイス制度や電子帳簿保存法(電子取引のデータ保存義務化)などで業務は複雑化しています。
電子化・デジタル化の導入は処理の簡素化や効率化につながり、業務改善に大きく寄与します。
優待サービスは、会員の皆さまの業務改善ツール導入を支援いたします。ぜひご利用ください。

※下記優待サービスは、北九州商工会議所 会員優待サービスです。
※当HP内の「お申込み・お問い合せ」からの登録でないと割引やキャッシュバックは適用されません。
 申し込みフォームはこちら↓↓
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
※申込時に会員ではない場合でも、ご入会いただくことで対象となる場合がありますので詳細はお問い合わせください。
 お問合せ 会員サービス部 会員課 093-541-0190

会計ソフト

サービス名 MoneyForwardクラウド会計・確定申告
サービス概要 クラウド会計ソフトのひとつであるマネーフォワードクラウド会計・確定申告は、金融機関やクレジットカードの明細を自動的に取得し、自動仕訳、電子帳簿の作成、さらに個人事業の場合、確定申告まで自動で行う事ができ、「会計業務」「確定申告」にかかる時間が短縮されます。
さらに、リアルタイムで資金繰りなどの財務状況を把握できるため、「経営の見える化」の実現と、経営分析・経営戦略の策定等に役立ちます。
優待内容 初年度「60日間利用クーポン」を提供
→2年目以降、毎年基本利用料2か月分割引

◎マネーフォワードクラウド利用料金について↓
(※料金は変更になる場合があります)

〈基本利用料目安・税別〉
1,280円/月~5,980円/月
※利用サービスによって異なります。

プラン名 基本利用料金(税別)
法人 スモールビジネス
※小規模の法人でお得に利用したい方
3,980円/月
35,760円/年
法人 ビジネス
※複雑な会計業務や請求書発行の多い法人の方
5,980円/月
59,760円/年
個人事業主 パーソナルミニ
※副業などで確定申告をする必要のある方
1,280円/月
10,800円/年
個人事業主 パーソナル
※自営業・個人事業主として確定申告をする必要のある方
1,680円/月
15,360円/年
個人事業主 パーソナルプラス
※確定申告の操作が不安で電話サポートを受けたい方
35,760円/年

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

MoneyForwardホームページ

※HP上にあるキャンペーン割引と商工会議所優待サービスの併用については、お問い合わせください。

導入後の対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
×
(一部対象)
提携企業 株式会社MoneyForward
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 MJSの中小・小規模企業向け財務パッケージ
サービス概要 会計・販売・給与・税務の豊富なラインアップで企業活動をサポート。「経営力」「信用力」「判断力」の向上に貢献する、中小・小規模企業向け財務パッケージです。
優待内容 会員特別価格(10%~30%割引)
※導入商品・サポート内容により割引率は変動します

〈利用料目安・税別〉
(例)月額利用料10,900円~

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

MJSホームページ

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
×
※リモート対応・Web対応も可能
提携企業 株式会社ミロク情報サービス
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 弥生 25シリーズ(デスクトップソフト)
サービス概要 「弥生販売 25」は、インボイス制度(仕訳・集計)に対応した機能を備え、さらに、請求書や納品書、見積書などの証憑をクラウド上で一元して保管・管理できる「スマート証憑管理*」を利用することで、法令改正に対応し、ペーパレス化による書類の保存コスト削減を達成することができます。
*あんしん保守サポートへのご加入が必要
優待内容 優待価格あり(デスクトップソフト+あんしん保守サポート)。
※導入内容により価格は異なります

「弥生25シリーズ」の詳細は、下記ホームページをご確認ください。

弥生ホームページ

※製品内容をご確認ください。優待価格は掲載されていませんのでご注意ください。
※1 あんしん保守サポートのベーシックプランもしくは、トータルプランにご加入ください。
導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
× ※1 ※1 ※1
提携企業 弥生株式会社
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム

キャッシュレス

※当HP内の「お申込み・お問い合せ」からの登録でないと割引やキャッシュバックは適用されません。
※申込時に会員ではない場合でも、ご入会いただくことで対象となる場合がありますので詳細はお問い合わせください。
※今まで利用していないAirシリーズのいずれかを新規で導入する場合はキャッシュバック対象となります。

サービス名 AirPAY 「カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス」
サービス概要 iPadまたはiPhoneと専用カードリーダー1台があれば、全74種の決済手段に対応できます。利用者の総合満足度No.1と呼び声の高いお店の決済サービスです。主要国際ブランドのクレジットカードや交通系電子マネーはもちろん、「iD」「QUICPay」「Apple Pay」などの電子マネーや「PayPay」「d払い」及び訪日外国人向けの「支付宝(アリペイ)」などのQR決済、そして「Ponta」「dポイント」などの共通ポイントにまで対応できます。
優待内容 導入時3,000円/1アカウント キャッシュバック
・初期費用・月額費用・振込手数料0円
※iPadまたはiPhone・カードリーダー無償貸与キャンペーン実施中
・様々な決済に対応(対応ブランド74種)
・決済手数料3.24%

※Airペイ単独、またはAir ペイおよび Air ペイQRを申込んだ場合。
※別途iPadまたはiPhoneが必要です。そのほか、必要に応じて周辺機器(カードリーダー等)をお買い求めください。
※6・9・12・3月末を〆日とし、商品を購入し発送された後の〆日の翌々月末までにお振込みします。
※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

AirペイWebサイト

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
×
提携企業 株式会社リクルート
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 AirREGI 「0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ」
サービス概要 必要なのはiPadまたはiPhoneとインターネット環境だけ。周辺機器を組み合わせるとさらに便利にお使いいただけます。会計や売上分析などの豊富な機能がカンタンに使えるAirレジなら、煩わしい業務の負担を軽くし、売上アップへの近道が見つかります。
優待内容 導入時15,000円/1件 キャッシュバック
・初期費用・月額費用・サポート費用0円
・会計ソフトとの連携が可能

※「レシートプリンター」(一体型・据え置き・モバイル含む)または「Airレジスターターパック」を別途リクルート様が指定するサイトにて購入した場合。
※別途iPadまたはiPhoneが必要です。そのほか、必要に応じて周辺機器(キャッシュドロア等)をお買い求めください。
※6・9・12・3月末を〆日とし、商品を購入し発送された後の〆日の翌々月末までにお振込みします。
※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

AirレジWebサイト

基本利用料目安
(周辺機器)
レシートプリンター 24,800(税込)~
Airレジスターターパック(キャッシュドロア・プリンター等) 49,100円(税込)~
導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
×
提携企業 株式会社リクルート
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 AirREGIオーダー 
「飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム(Airレジのオプションサービス)」
サービス概要 飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステムとして、煩雑になりがちな注文を一元管理し、最適なタイミングでの調理・提供をサポートします。
優待内容 導入時最大36,000円/1店舗 キャッシュバック
・初期導入サポート費0円

※有料プラン利用を開始された月末の3か月後までにお振込みします。
※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

※本所以外から貴社の情報が㈱リクルートに登録されていない場合で、㈱リクルートが指定する店舗識別コード数に応じて店舗数を算定することとします。また、Airレジオーダー「先会計プラン」のみを申し込んだ場合は、18,000円/店舗件数のキャッシュバックとなります。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

AirレジオーダーWebサイト

基本利用料目安
(周辺機器)
■初期導入費用 キッチンモニター 0円~、キッチンプリンター 24,800(税込)~
■月額費用 ハンディ 13,200円(税込)~、モバイルオーダー店内版 17,600円(税込)~、キッチンモニター(先会計) 6,600円(税込)
※Airレジオーダーモバイルオーダー店内版+キッチンモニターとオンライン決済を新規同時申し込みで
 導入に必要な周辺機器(iPad・iPhoneSE・レジ用プリンター・キャッシュドロア)を無償で導入
導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
× ×
提携企業 株式会社リクルート
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 AirSHIFT 「やりとりも作成もラクになるシフト管理サービス」
サービス概要 シフト表の作成はもちろん、スタッフとのやりとりもラクになるシフト管理サービス。スタッフの希望はシフト表に自動反映、書き写しの手間やミスがなくなります。急な出勤依頼や変更調整も、シフト表を見ながらチャットで可能、シフト表にも反映されます。大きな判断以外の作業は限りなくゼロに。さらにスタッフはいつでもどこでもシフトの提出・確認ができるようになります。Airシフトは、店長はもちろんスタッフにも喜ばれるシフト管理サービスです。
優待内容 導入時8,000円/顧客 キャッシュバック
・初期導入費用0円
・月額費用 連携スタッフ1人あたり300円(税別)

※有料利用を開始された月末の3か月後までにお振込みします。
※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。
※有料利用初月の末日時点でシフトボードの連携を行っているスタッフの人数が4名以上存在している場合に対象とします。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

AirシフトWebサイト

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
× ×
提携企業 株式会社リクルート
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 AirRESERVE 「毎日の業務がカンタンになる予約システム」
サービス概要 業種やサービスを問わずに、電話予約、ネット予約、直接予約を一元管理できる、毎日の業務がカンタンになる予約システム。管理画面は予約状況がひとめでわかり、受付担当者から経営者まで、誰でも直感的に操作ができます。また、予約に関する業務を自動化することで、本来のお店の業務に集中できるようサポートします。
優待内容 導入時8,000円/1アカウント キャッシュバック

〈利用料目安・税別〉
・ベーシック(個人または中小企業向け):5,000円/月
・スタンダード(個人または中小企業向け):10,000円/月
※初期費用は別途必要となります

※有料利用を開始された月末の3カ月後までにお振込みします。
※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。
※申込時に会員ではない事業者でも入会いただくことでキャッシュバックを適用します。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

AirリザーブWebサイト

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
× ×
提携企業 株式会社リクルート
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 AirWAIT 「待ちの不満を解決する受付管理アプリ」
サービス概要 これまで窓口担当者が対応してきた受付業務を、iPadなどの端末を使用して効率的に対応する受付・順番待ち管理システム。iPadとプリンターがあれば利用できます。紙台帳や高価な専用端末は不要。受付から呼び出し、そして業務分析まで、カンタンな操作で受付業務を効率化し、顧客満足度を向上させます。
優待内容 導入時8,000円/1アカウント キャッシュバック
・初期導入費用:iPadとプリンター(約5万円~)

〈利用料目安・税別〉
ベーシック:10,000円/月
スタンダード:20,000円/月

※有料プラン利用を開始された月末の3か月後までにお振込みします。
※申込日以前に本サービスを利用しているまたは利用を既に申し込み済の場合は対象外とします。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

AirウェイトWebサイト

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
× ×
提携企業 株式会社リクルート
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム
サービス名 スマレジ
サービス概要 スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。操作はシンプル。どなたでも簡単にご利用いただけます。
優待内容 ・有料プラン導入の場合、導入サポート(現地訪問)メニューを50%OFF
・セットアップ
 40,000円→20,000円(税別)(50%OFF)
・トレーニング(リテールビジネスプラン以外)
 40,000円→20,000円(税別)(50%OFF)
・トレーニング(リテールビジネスプラン)
 80,000円→40,000円(税別)(50%OFF)

〈利用料目安・税別〉
・プレミアム:5,000円/月
・プレミアムプラス:8,000円/月
・フードビジネス:11,000円/月
・リテールビジネス:14,000円/月
クレジットカード手数料2.90%~

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

スマレジホームページ

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
×
※導入時のサポートメニュー(有償)現地訪問有り。
 (会員事業所のみ導入サポート費用50%OFF)
提携企業 株式会社スマレジ
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム

DXツール(現場作業支援ツール)

サービス名 SynQRemote
サービス概要 SynQ Remote(シンクリモート)は「あれ、これ、それ」が伝わる現場特化型のビデオ通話ツールです。双方向に指さし確認ができるポインタ機能や音声テキスト変換機能で遠隔からでも現場に適切な指示を伝えられます。アプリ無しアカウント登録無しで、社外の相手とも手軽に通話を始められることを強みとしています。 建設業や電気・鉄道関連のインフラ業、製造業を中心に5,000アカウント以上が登録され、突発的な不具合対応や現場調査、検査立会などの業務効率化・技能継承に貢献しています。
※2023年経済産業省「j-Startup」選定企業
優待内容 初年度2か月利用料無料

〈利用料目安・税別〉
利用料50,000円/月

詳しくは下記ホームページをご確認ください。

SynQRemoteホームページ

導入後対応
訪問対応 電話対応 メール対応 チャット対応
提携企業 株式会社クアンド
お申し込み 申し込みフォームにジャンプする
会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム

お申し込み

ご確認事項必須
各ITツールの会員優待制度や料金・サービス内容については、予告なく変更・終了している可能性があります。また、お申込み・お問合せ時に入力いただいた個人情報及び各ITツール提供事業者とご契約された内容は、各ITツール提供事業者と本所において、本事業の運営・サービス改善・各種ご連絡を利用目的として共同利用することがあります。各ツール毎の審査基準により、本サービスを利用できない場合があります。 予めご了承の上、お申込み・お問合せください。


申し込みフォームはこちら

会計ソフト・キャッシュレス・DXツール申し込みフォーム

お問い合わせ

会員課 TEL:093-541-0190
E-mail:kaiinkyosai@kitakyushucci.or.jp