(代表)093-541-0181
ページの先頭へ戻る

生命共済

業務内外を問わず一年365日24時間、けがによる入院等を保障します。経営者も加入できます。従業員の福利厚生の充実に、ぜひご利用ください。

労働保険事務組合

労働者を一人でも雇用すれば労働保険に加入しなければなりません。労働保険事務組合 北九州商工会議所は、煩雑な労働保険の事務処理を代行します。

小規模企業共済

節税しながら退職後の生活資金を準備できる事業主のための退職金共済制度です。掛金は全額所得控除の対象です。

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)

節税(税の繰り延べ)しながら資金留保し、取引先企業の倒産による連鎖倒産から事業を守る共済です。

特定退職金共済

従業員の退職金を積み立てる共済制度です。毎月定額の掛金を支払うだけで、将来支払うべき退職金を計画的に準備できます。

ビジネス総合保険(外部リンク)

事業者取り巻くリスクに対する補償のモレ・ダブリを解消し、一本化できる制度です。会員企業に対し、団体扱いによる大きな割引適用がされている制度です。

業務災害補償(外部リンク)

役員・従業員への補償と企業防衛・労働災害に備える決定版!会員企業に対し、団体扱いによる大きな割引適用がされている制度です。

休業補償プラン(外部リンク)

病気やケガで働けなくなった際に、一定の所得保障を確保できます。地震などの天災による病気やケガも対象です。会員企業に対し、団体扱いによる大きな割引適用がされている制度です。

サイバー保険制度(外部リンク)

外部からの不正アクセス、過失、従業員の内部犯罪などにより情報が漏えいしたもしくは情報漏えいのおそれが生じた際に経済的損害を補償します。

中小企業海外PL 保険制度(外部リンク)

海外で自社製品が原因の人身事故・物損事故が起きた際の損害を補償します。弁護士の選定や訴訟対応、示談代行等のサポートも行います。

輸出取引信用保険制度(外部リンク)

海外取引先の破産や戦争、天災などにより、営業上の債権が回収できない場合に被る損害の一定部分について保険金をお支払いします。

海外知財訴訟費用保険制度(外部リンク)

海外(日本・北朝鮮を除く)において、第三者の知的財産権を侵害していると訴えられた場合に、負担した費用を補償します。

保険会社との提携制度

北九州商工会議所の会員は、当会議所と提携する保険会社の提携商品に団体扱いの保険料で加入できます。

個人年金・普通退職金共済

毎月定額の掛金を支払うだけで老後の生活資金が準備できます。

中小企業優良従業員表彰

永年同一の中小企業に勤続し、企業の発展に貢献した優良従業員の方々を表彰します。従業員への感謝の気持ちを形にしませんか。

健康診断

健康診断は会員(共済会員を含む)限定サービスです。1年に1回は健康診断を受診されることをお勧めいたします。

福利厚生支援サービス(CLUB CCI)

福利厚生アウトソーシングサービスの業界最大手2社を会員特別価格でお得に利用することができます。